2012年9月2日日曜日

北海道のデートスポットは津別峠がおすすめ

まず、摩周湖周辺ですが、第三展望台(第二はありません)から裏摩周までは野上峠(清里町)経由で大雑把に約50kmで1時間近くかかります。極端に言えば道東は1kmの移動は1分と見積もれば時間計算しやすいですよ。次の信号まで50kmとかざらですから。
摩周湖の展望台では個人的には裏摩周が一番好きです♪
また、神の子池へいかれるのでしたら最近大型観光バスが入ってくので気をつけてくださいね。狭いダートなのですれ違いは退避場所までどっちかがバックします(汗

個人的に追加のお薦めは津別峠です。人が少なく美幌峠よりゆっくり屈斜路湖が観れます。
けど時間的に無理そうですね(^^:

あと、オンネトーは綺麗で私も好きな湖です♪
駐車場(というか、路駐エリア)が狭い(数台)のがちょっと難点かな。

そして、屈斜路湖はコタン温泉がいいです。砂湯は・・・。湖がすぐそこにある温泉で、すごくいいです。恥ずかしがって入らない人が多いですが、もったいない。

いっぱい見たい気持ちはよくわかります、特に初めてのときは私もそうでした(^^)
1回で全部回らずに残しておき、次の旅の機会を作るものいいですよ~。

ではでは。


知床天然温泉 ホテルグランティア知床斜里駅前(ルートイングループ)


              

0 件のコメント:

コメントを投稿