2012年8月25日土曜日

小樽駅近くの『ぱんじゅう』で北海道を感じる

『ぱんちょう』とか寿司とかなつかしいのがいっぱいです

ちょっと変わったところで。。。小樽の『ぱんじゅう』
『タケヤのぱんじゅう』っていえば分かると思うけど小樽駅からオルゴール街の間くらい。。。商店街にあります。
かなり歴史がある店らしく。お店はきれいじゃありません。トイレもカギがかかりません。作っている店主も愛想がありません(笑
でもおいしかった☆ 一個20円くらいだったけど。。。パンとまんじゅうの中間のお菓子を先代が開発したとか。。。焼きたてたべたら。。
甘さ控えめで、期待・想像以上の味でした♪

ちょっと違う見方で北海道を感じれるかも♪


              

0 件のコメント:

コメントを投稿